SSブログ

ピコかわゆし は可愛いのか? [お兄ちゃん]

朝っぱらから、屁理屈が止まらなかった!

・・・

私 「ピコかわいいってことは、ほんの、ほーんの少しは可愛いってことだよね
だから可愛いに入るよね」

息子 「いや、普通より下だよ」

私 「だって、普通が0として、可愛いが1だとしたら、ピコ可愛いは0に近いけどマイナスではないでしょ。
だから、普通よりは可愛いんだよ」

息子 「いや、可愛くないから。普通が1としたら、それに0.00・・・1かけるんだから、普通よりかなり劣る」

私 「普通がピコじゃなくて、かわいいがピコなんだから、0.00・・・1だけ可愛いってことだよ」

息子 「そんなんでうれしいか?」

私 「うれしいとかじゃなくて、ピコかわいいは普通よりは可愛いんだよ。少なくともぶさいくではないんだよ」

息子 「違うし。かわいさがピコじゃなくてレベルがピコなんだ」

私 「いやいや、おかしい。かわいいがついてるんだから、ピコだけでも可愛いってこと。
テラぶさいくとは大違い」

・・・・・


「うるさいっ!」
娘の一括で議論終了!


ところで、この会話、いったい何がキッカケだったっけ???
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyao

わはは。普段の会話なんて、そのきっかけすら覚えていないものですよね。(^^)
私はお母さんの「ごくごく僅かだけど、ささやかに可愛い」に1票。(^^)
by kyao (2010-05-16 06:31) 

りんたろ

可愛いに一票ありがとうございます。。。まだムキになっている(^^ゞ
by りんたろ (2010-05-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クビ-最終回金魚姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。