SSブログ

金魚姫 [創作]

ここに来てから、私には楽しみができた。
だって、ガラス越しにステキな彼の様子を覗くことができるんですもの。。。ストーカー?そんなんじゃないわ。

昨日も今日も、一日2回も3回も、彼と目が合って、そして、そしてね、
ずっと見つめあっていたの。

じれったいわね。
やめとけって?
そうかもしれない。でもね、触れてみたいの、あの人に!
死んでもいいから。。。

今日こそ勇気を振り絞ってみる。
超えてはいけない一線があるって?
そんなこと構うものですか。。。







ピチャッ・・・

道彦は飼っている金魚が水槽から飛び出してきたので驚いた。
慌てて、水槽に戻したけれど、
しばらくしてから見に行くと
金魚は水面に頼りなく浮かんでいた。

THE END

キスへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kyao

少しばかり涙腺が緩みました。人魚姫がモチーフとは言え、シュールなお話ですね。
あのお話を聞く度に、果たして人魚姫は幸せだったのか…思いも伝えられずに終わって、それで本望なのかと、子供心にずいぶん考えたものでした。
このお話を拝見して、なんとなく同じ思いに駆られました。
by kyao (2010-05-18 11:32) 

りんたろ

幸せは人それぞれでしょうが、人魚姫にはなりたくないです(^^ゞ
人魚姫の王子も道彦程度の思いだったかもしれませんしね(-_-;)
童話って悲しかったり、怖かったり、今考えると、本当に子供向け?と思ってしまいます。

by りんたろ (2010-05-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピコかわゆし は可愛いのか?キス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。