SSブログ

メタル [音楽]

お友達と再び、モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」の練習を始めました。
数年前、1楽章をやりかけて中断していたのですが、今回は3楽章まで頑張ろうと思います。
音大出身の方に一緒に弾いてもらえるなんて、勉強になるし、とても楽しいです。
ピアノ2台の音って迫力があって違いますね♪気持ちいい♪



でも

時々、無性にヘビメタを聴きたくなることがあるのです。


車でドヴォルザークのピアノ協奏曲を聴きながら(関係ないけど)、夫と映画館に行き、『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。
子どもたちを誘いましたが、断られました!またか?



『デスノート』の”L”とはまたぜんぜん違う!
マツケンのノリはかつてのTV番組『セクシィボイス&ロボ』のロボに近いものでした。
ゆえに、そのどん臭さに夫は苛立ったそうですが・・・どん臭いのは演技なんだから仕方ないじゃない。。。ちなみに夫はドジなサザエさんやのび太くんも嫌いです。。。んなことは、どうでもいいけど!
てなわけで、あまり語り合うことは避けるようにいたしました!


マツケン VS ジーンシモンズ!


ジーンシモンズのギャラ、高かっただろうなぁ、ドラマー役の秋山君のせりふが少なかったけど、十分キモかったよね、松雪泰子コワ過ぎ。。。などと当たり障りのない感想を交わしました。
原作がコミックだから、あり得ない設定は当たり前!私は十分感動しましたけど何か?



いまだに身体の中に熱いリズムを刻みながら、夜はクラシック好きの息子と室内楽のコンサートに行ったのでした。

帰りに「モーツァルトのCDを買って」と言う息子!
私は今はメタル系のCDが欲しいのよ!歌詞はともかく、おなかの底に響くビートが心地よい・・・



そして、娘はエレキギターを弾きたいと言っている。アニソンを弾くのだとか???

みんな音楽は好きだけど、なんだか変な一家だ!



暑くて長い夏が終わろうとしている!=宿題終わった?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

参明学士

お久しぶりです~。

音楽ネタに食いついてしまいました。

最近、たかーいシンセを買ってしまい、早く使いこなせねばと焦っております。

でも、いい機材はやっぱりいいんですよね。

音大の方にピアノを教われる…。うらやましいです。

by 参明学士 (2008-09-15 14:50) 

りんたろ

明士さんへ
お久しぶりです!
早速、シンセの演奏聴かせていただきました♪きっちり使いこなしていらっしゃいますよ♪スゴイ♪

ピアノも、大きなグランドピアノのある部屋を借りて練習するので楽しいです。
明士さんみたいにブログで発表できたらいいなっ♪

by りんたろ (2008-09-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面接廃棄焼却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。