SSブログ

面接 [お兄ちゃん]

多分ない!きっとない。
行ける高校がない!どうするねん?

と、悩んでいるのは母親だけなのか?



「先生が推薦向きの生徒とそうじゃない子がいるって言ってたけど、
僕って推薦入試は向いてないタイプなんだよね」

あの通知表で誰が推薦するものか。


「面接がダメなんだよな」

いや、学校が推薦しないってば!



「面接したらメタボっていうことがわかるからなぁ!健康診断で落ちたらどうしよう」



面接で腹回り測らないから・・・って違うよ!

視点がズレているって!


アホみたいなこと言うてんと、英単語のひとつでも覚えろっつうの!
危機感のなさ・・・
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 3

ななはち

ななはちは推薦組で
面接練習なるものをしてましたよ!
それがえらいことになってしまってっっっ

当日は何でそうなったのかわからないのですが
面接官大爆笑の渦に!!
なんとなく勝利した気分だったのは
やはり関西の血のなせるわざ(笑)??
危機感・・・ななはちもなかったな~と懐かしく思い出しました

by ななはち (2008-08-05 23:15) 

kyao

うーん、やっぱり周りから見ると、危機感が足りないように思えちゃうんですよね(笑)。きっとご本人は「まー、何とかなるでしょう」みたいに思ってらっしゃるんではないでしょうか。
かく言う私も受験の時には、やっぱり何となく大丈夫なんじゃない? くらいに思っていて(笑)。で、実際に受験する直前になって、ようやく不安になってオタオタしてみたり。(^^;
ここはやはりご本人が「うるさいなあ」と思うくらいハッパかけて正解かも知れません。今からなら十分間に合います。大丈夫、頑張って!(^^)/
by kyao (2008-08-06 13:22) 

りんたろ

ななはちさんへ
面接でウケ狙いをしてしまったんですか?
笑いを取れるととてもうれしく感じるのは
さすが関西人ですよね♪
そのときのお気持ちがよくわかります!
関西に帰りたいなぁ~!

kyaoさんへ
息子はの~~~んびりタイプ!
まぁ高校受験が最後ではないし・・・とも思ってますが、
今それを言っちゃおしまいなので、口うるさく言い
ガミガミ言う自分に自己嫌悪を感じたりしています。
身代わりになることもできないので、本人の自覚がないとどうしようもないですから・・・

by りんたろ (2008-08-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚したくなかった頃メタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。