SSブログ

落ち込んでいるときには♪(現実逃避中) [音楽]

やっぱりベートーヴェンです。

ベートーヴェンピアノソナタ集 (2巻)  全音ピアノライブラリー

ベートーヴェンピアノソナタ集 (2巻) 全音ピアノライブラリー

  • 作者: ベートーヴェン, ハロルド・クラクストン
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜

上手く指がまわらなくなっていますが、音を確かめながら弾いていると、ベートーヴェンという人の優しさに触れられるような気がします。

昔は2分冊の1巻目に入っていたのですが、アマゾンリンクすると今は3分冊の2巻目に入っているようです。今日ご紹介したいのはこの曲でした。

ベートーヴェン・ピアノ・ソナタ 第15番 「田園」

ベートーヴェン・ピアノ・ソナタ 第15番 「田園」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2003/04/02
  • メディア: 楽譜

そういえば、高校入試に失敗したときはピアノソナタ『悲愴』を弾きまくったものでした。

落ち込んでいる理由は今は言えません。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ピアノが弾けたら良いなぁ
悲しいときには悲しい曲が良いのは何故なのでしょうか?
by (2007-05-09 11:39) 

aranjues

記事にする元気があるなら、立ち直られるのに時間は余りかからないかな。僕は落ち込んだとき聴くならモーツアルト
ですが。弾いたら弾けなくて余計落ち込みそう(苦笑)。ベートーベンも余計落ち込みそう(^_^;)
by aranjues (2007-05-09 18:09) 

りんたろ

友人曰く、越えられない壁は来ない!それを乗り越えないとまた同じ壁がやってくるので、頑張って越えるしかないとのことです。体調と相談しながら、ボチボチとやっていこうと思います。
悲しい曲を聴いたら泣いてしまうかも。。。弾けなくて落ち込んだら、弾ける曲にアレンジしちゃえ!
by りんたろ (2007-05-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。