SSブログ

求人情報誌 [小梅]

プチひきこもり中の母ですが、娘は何だか絶好調。

仕事から帰ってくると、テーブルに無料の求人情報誌が置いてありました。

私:「これ、どうしたの?」

小梅(娘):「習い事に行くとき、歩いていたらくれた」

 

う~ん、、、最近、外出先で何やかやと入場料を支払うときにも「小学生ですか?」と一応確認されるし、外見上は小学生に見えなくなってきているかも。

でも、求人情報誌ということは。一体何歳に見えたのだろうか???

一応、チェック!良さ気な条件の求人がたくさん出ている。

年齢ごまかして、行くか?小梅よ!

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

sumeru

親としては、複雑ですね、、、。(^^;
うちの娘たちは小さかったから、そんなことは無かったけど、、、。
歳は誤魔化しちゃダメよ~!(^^;
by sumeru (2007-05-14 21:14) 

kyao

うちの旦那曰く「女の子の歳は本当に分からない」だそうです(笑)。
私もよく大学のキャンパスを歩いてお買い物とか行きますが、愛好会へ勧誘されたり、下宿を勧められたり(笑)。自分でも、私は一体いくつに見えるんだろうと。(^^;
求人情報誌はともかく(笑)、最近は小さい子供をスカウトしようとする変なプロダクションとかもあると言いますから、要注意かもですよ。(--;
by kyao (2007-05-15 08:12) 

りんたろ

toさんへ
もうサイズ的に子供服がはいらないので、帽子被ってギャルのような格好で出かけます。百均で自分専用のコスメも揃えていたりしますが、化粧しての子ども同士の外出はさすがに禁止しています。。。時間の問題ですねぇ~

kyaoさんへ
女子大生と間違えられちゃうんですか?うらやますぃ!
>小さい子供をスカウト
もう育ちすぎたので、『渡る世間・・・』で泉ピ●子さんと渡り合う役ならばピッタリかも。
近頃どんどん迫力が出てきて口ではもう勝てず、日々泣かされています(しくしく)
by りんたろ (2007-05-19 20:05) 

poi

年齢ごまかして 私が行きましょう!
あ・・・およびでない?
最近 実年齢より 上の年齢をオセイジですら言われます。
カムバック若さ!
by poi (2007-05-20 21:01) 

りんたろ

実は私も年齢ごまかして応募しようかと思ったのでしたw

気を使って、実年齢より上を言われると突っ込みようもなくショック!
一度でいいから、優雅にアーユルヴェーダのサロンに行ってみたいっす!
by りんたろ (2007-05-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。