SSブログ

朝からずっと同じ曲を聴かされる2 [お兄ちゃん]

この間まで息子はベートーヴェンばかり聴いていたのだけれど、発表会で他の人が弾いていたバッハが忘れられず、以来ずっと『2つのヴァイオリンのための協奏曲』を聴いている。(発表会の定番)
そのうち弾いてみたいとでも思っているのだろうか?

実践Linux 基礎導入編―Red Hat Linuxを使ってLinuxの基礎を学ぶ

実践Linux 基礎導入編―Red Hat Linuxを使ってLinuxの基礎を学ぶ

  • 作者: 市村 匠, 青山 正人, 中村 学
  • 出版社/メーカー: セレンディップ
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本

しかも自分の部屋のPCをLinuxにしたため、使いこなせなくなり、こちらのPCを占領。。。やっと取り返してブログ書いてます。

 

小学校低学年のとき、担任の先生に言われたこと。。。下級生のために盤ゲームを作っていたとき。。。

先生:「うまくいかないのなら、他のを作ってみたら? うまくいかなくても、つまんなくないの?」

息子:「うまくいかなくても、やっていることが楽しい」・・・現在に続く・・・

PCいじくって、ちっともうまくいってないのだけれど、作業自体が楽しいらしい。
たまに、うまくいくととっても楽しいらしい。

おたくはおたくで素晴らしいと思う・・・けれど、結果を問われることが多すぎるし、この年齢で興味のないことを捨て去ることは危険過ぎる。。。といくら言っても理解してもらえない。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

kyao

うふふ。私はお子さん、好きですね(笑)。結果云々ではなく、その過程が楽しいと言うところ、ヲタクの素質、大です(こらこら)。(^^)
真面目な話、結果ばかりにこだわるから、逆につまらなく感じる事って多いような気がします。思った通りにゲームが進まないからリセットしちゃったり、「仲良くなれないから」とその人を逆に嫌いになっちゃったり。もしかしたら、こういうことこそ、今、流行っている変な犯罪の遠因にさえなっているような気がして。
今日はそんな素敵なお子さんにnice!を。(^^)
by kyao (2007-05-04 13:22) 

poi

上手くいかなくても 投げ出さないって 素敵♪
オオモノになる素質を持ってるんだと思うぞぃ。
by poi (2007-05-05 01:34) 

aranjues

石橋をたたいても渡らないような人生では面白く
ありません。
堅実ではないかもしれないけど、楽しい人生が
過ごせそうです、息子さん。
by aranjues (2007-05-05 01:56) 

りんたろ

kyaoさんへ
>ヲタクの素質、大です
やっぱり、そうですよね。やるべきことをやってくれればヲタクOKなんですけど、興味ないことに対する無関心さが驚くべしなんで、困っています。

toさんへ
niceありがとうございます♪

poiさんへ
>オオモノになる
体重計に乗ると大物の片鱗を見せていますw
横綱級!

アランさんへ
>石橋をたたいても
それが、とっても怖がりで、ついこの前まで夜トイレに行くとき、妹についていってもらっていました。
>楽しい人生
本人はとっても楽しそうだけど、周囲が大変だぁ!
by りんたろ (2007-05-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。