SSブログ

1ヶ月以上遅れの誕生日プレゼント [音楽]

何週間も前のことだけど、BSでシンディローパーのライブをやっていた。
懐かしかった!
当時は奇抜なファッションだけが印象的で、あんまり聴くことはなかったけれど、それでも『time after time』と『true colors』は大好きな曲だった。

ライブにはシンディRESPECTのミュージシャンたちが共演しており、フレンドリーで楽しそうなコンサートだった。シンディも落ち着いて貫禄がある。もっと聴いてみたいな♪

当時の曲はレンタルCDをコピーしたカセットテープしかないし(劣化)、昔の曲のCD欲しいなと言っていたら、夫が買ってきてくれたよ。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: シンディ・ローパー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD

ファッションのイメージだけでとらわれていたけれど、当時からこんなに歌の上手な人だったんだよね(当たり前だけど!)

『change of heart』はMTVでよく聴いたような気がする。
MTV、当時いろいろなアーティストのことを知ることができたけれど、映像重視だったので「歌を聴かせる」という面では良し悪しだったのかも。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

ファンというわけではありませんが
当時から、マドンナよりシンディーと思ってました。
プロレス見てると出てくるし
by (2007-03-05 12:03) 

びっけ

私も当時は、あのドギツイファッションで、ちょっぴり引いてしまっていましたが、シンディ・ローパー・・・実力派シンガーですよね。
なんだか懐かしくなって、今日は、彼女の曲を聴きながらネットしてます!
ちなみに今は「True colours」が流れています。
☆ やさしいご主人ですね! ☆
by びっけ (2007-03-05 15:52) 

poi

シンディーかわゆい♪
歌も大好き♪
懐かしい歌を聴くと 
その当時の自分も思い出すよね。
MTVも懐かしいなぁ。
by poi (2007-03-10 14:15) 

りんたろ

バンマスさんへ
そうそう、シンディと言えばプロレスでしたね。
当時はマドンナのボディを目指していたのですが(嘘?)、到底無理!

ぴっけさんへ
映像重視の時代だったので、本人の意に沿わないパフォーマンスもあったしれませんね。
「True colours」大好き!
>やさしいご主人
う~ん、プレゼントにお願いしたのはブルーの財布だったのですが・・・ま、いいか!ありがたく聴かせてもらっていますから。

poiさんへ
80年代の曲はものすごく懐かしいですよね。
そう言えば当時、MTV見ながら腕立て伏せ、腹筋して鍛えていた
→マドンナのボディ
今考えると笑えます。
by りんたろ (2007-03-13 22:17) 

りんたろ

toさんへ
niceありがとうございます♪
by りんたろ (2007-03-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサギ目の女とうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。