SSブログ

とうとう [家]

テスト問題(英語)

canを使って自分のことを書きなさい。

え~っと、コンピューターを使えます。。。コンピューターってどんな綴りだったっけ???・・・・英語がしゃべれます?いや、しゃべれないし・・・とばして次、行こ!

 

after dinnerを使って自分のことを書きなさい。

う~ん、食後にバイオリンを弾くけれど、毎日ではないし、勉強しないし、テレビも絶対見るわけでもないし・・・何って書こう・・・

 

嘘を書いてはいけないと思い、いろいろと考えているうちにテストの時間が過ぎ去ったそうです by 息子。。。言い訳やろ(怒)
こんなんサービス問題とちゃうのん?

 

いろんなことをがあって

いろんなことをして、

突然ですが、

 

 

 

家を建てるかも・・・って、もうスタートしちゃったよ。

グランドピアノを置ける家に住むなんて不可能だし、「値切るな」って本に書いてあったって無理!、業者さんには頑張ってもらいましたが。。。

 

最初から、いろいろと奔走してくださった営業のIさん、本当にありがとう!

 

ところで、宝くじはいつ当たるんだっけ?

神さま、やっぱりダメなの?
ローンの日々がはじまるのか。。。節約、節約!
引き続き、頑張って働かねば!

 

そして、

そろそろ、送別会のシーズンですが

たくさんの知識と経験、たくさんの勇気をくれた上司が異動するのでお別れ!
う~ん!泣いてしまうかも。。。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 9

sumeru

え~、新築されるんですか~?
おめでとうございます~♪(^^
すご~い!もう、びっくりです。。(^^;
こっちまで、ワクワクです~。v(^^
by sumeru (2007-03-19 22:32) 

ぽん太

完成まで楽しみとか色々あると思いますが・・ローン・レンジャー仲間でにいらっしゃいませ。
新築着工おめでとうございます。
by ぽん太 (2007-03-19 22:56) 

kyao

おお! こりはすごいお買い物を! まさしく一生に一度のお買い物ですね!(^^)
新しいお家が完成しましたら、ぜひぜひブログにてご公開を!(^^)
by kyao (2007-03-19 23:14) 

Yatchie

羨ましいですね。
素敵な家ができますように!
by Yatchie (2007-03-20 02:52) 

良いなぁ( ^-^)
着工おめでとうございます!
by (2007-03-20 10:25) 

aranjues

 人生の一大イベントですね。私も2年前に家を建てて名古屋69年ぶりの大雪の隙を突いて奇跡的に転居できました。
よほど日頃の行いが悪いなと言われましたが、大雪の間の唯一車が走れる日に転居出来たのだから、よほど日頃の行いが良いんだと自分では思っています(苦笑)。

転居するまで日頃の行いには注意しましょうね。転居は秋頃?。台風来ないこと祈ってますね(笑)。
by aranjues (2007-03-20 11:03) 

norinori

おぉ、家を建てるんですね。
おめでとうございます。
もう送別会シーズンですね。
どうも私はお別れの主役になっています。
by norinori (2007-03-21 06:31) 

びっけ

新居建築!
いろいろと楽しみですね!
家族みんなの夢がかなうお家になりますように。

息子さん、正直者でかわいいですね。
先生も、一言「嘘でも願望でもかまわない」と注意書きを入れてくださればよろしかったのにね。
by びっけ (2007-03-21 11:25) 

りんたろ

toさんへ
ありがとうございます♪
私もびっくりです。。。だって、去年の今頃は全然そんな予定なかったんですよ。
あまりの窮屈な生活にお互いストレスがたまり、こんなことになってしまいましたが、あとが大変です。

ぽん太さんへ
ありがとうございます♪
ローン仲間なんですね。よろしくお願いします。先月からケチケチ作戦開始してます。やればできるじゃん!!!でも、1ヶ月坊主!
また、経過のご報告をしていこうと思っていますので、ヨロシクお願いいたします。

kyaoさんへ
清水の舞台、いやナイヤガラの滝を飛び降りた感じです。
ローン返済年齢まで生きているんだろうか???
まだ外壁の色も決まっていませんが、ボチボチと記事にしていきますので、よろしくお願いいたします。。

yatchieさんへ
ありがとうございます♪
一つ一つ決めながら進んでいるので忙しいのですが、お金のことさえ考えなければ楽しい作業です。素敵な家になるように頑張らねば!

バンマスさんへ
バンマスさんに来ていただければいろいろとアドバイスしてもらえそうなのですが、遠方なので残念。
防音部屋ではありませんが、音楽室はキープできそうです♪

アランさんへ
そうそう、大雪の中のお引越だったのですね。
秋なら大丈夫と思っていましたが、台風のことを忘れていました。大丈夫かなぁ?
日頃の行いに気をつけて過ごします。台風の来ないこと&私がバチあたりなことをしないように祈っててくださいませ!

norinoriさんへ
ありがとうございます♪
送別会、送られる側になられるのですね。
送られる側も辛いですが、送るのも取り残されたような気持ちで悲しいものです。
norinoriさんは次のステップに元気に飛び込んでいってくださいね!

ぴっけさんへ
ありがとうございます♪
一人一人の希望がバラバラで収拾がつかない状態になっていますが、予算の範囲で何とかするしかありません。
息子のテストにはいつも呆れてものが言えません。本当に天然なので困ってしまいます!
by りんたろ (2007-03-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。