SSブログ

ウサギ目の女 [日々の出来事]

間違って毛生え薬を鼻に入れてしまったのか?
鼻の穴から毛がボーボーと伸びてくる。どうしよう。。。このまま仕事に行ってもいいのか?

と思っていたら目が覚めた。夢で良かった♪

 

今年もマスクとサングラスで完全防備、去年に引き続き花粉症の薬なしでも大丈夫と思っていた。
けれどちょっと油断してしまったため、目はかゆいし、鼻水タラタラ!
実はマスクは滝のように流れる鼻水隠蔽工作だ。
お風呂に入っていたら、鼻血がポタポタ、キャー殺人事件?みたいになっちゃいましたよ。

 

油断その①

別に寝坊したわけじゃなかった。けれど、何となくのんびり用意してたんだろうね。気がついたら時間がもうない。急いでマスクつけて眼鏡かけて出かける場面だったんだけど、何とブラジャーをしていなかったことに気がついた。大変だ!
急いで、着替えなおして、全力疾走・・・電車に乗る寸前にマスクも眼鏡もしていないことに気がついたけど、もう遅い。

別にね、ブラジャーしてなくても大したことはないんだけど・・・こっそりバンドエイドでも貼っとけばきっと誰も気がつかなかったよ。。。とは夫の弁ですが、何か。

 

油断その②

息子の自転車のいろんなところが壊れていて、修理不能に近かったので、新しいのを買いに行った。
少し遠いお店まで買いに行ったのだけれど、帰りは乗って帰りたいはずなので(でも、帰り道がわからないかも)、息子は夫に車で送ってもらい、私は自転車で行って現地集合。
購入後は息子と二人で自転車で帰ったんだけど、マスク眼鏡にもかかわらず、花粉をいっぱい浴びたようで、耳まで痛い!
息子は新しいマウンテンバイクを手に入れて、大喜び。
嬉しそうに今日も出かけちゃいました。

私は・・・目が腫れてるし、できるだけ外出したくないなぁ。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

aimakomiyumiyu-yu

こんばんは♪
いつもながら「笑える・共感できる」
nice!~
by aimakomiyumiyu-yu (2007-03-04 20:21) 

りんたろ

みゆあこさん、こんばんは!
鼻血が湯船にポタポタきたときには、ビックリしました。
鼻水も、油断していると、自分では気がつかず「鼻水たれてるよ」と指摘されてはじめて気づきます(恥)
by りんたろ (2007-03-04 20:47) 

kyao

おお。花粉症で鼻血ボタボタが私だけでないと知って嬉しかったです(いいのか? 喜んで)。(^^;
たしかに花粉症全開の間は頭がどこかボーッとしていて、自分でも変なことをしているときってありますね(笑)。ブラの付け忘れもさることながら、ショーツの足を入れる場所を間違えていたり(爆)。(^^ゞ
お子さん、今日も元気バリバリでMTB乗り回して居るんですねー。花粉症でない人が羨ましいですー。(^^;
by kyao (2007-03-04 22:16) 

長年苦労してきましたが、ホント最近は軽くなりました。
歳とると反応が鈍くなるのでしょうか?
と、油断するといきなり鼻水ドシャーっと出たりするから油断禁物なんですけど
幸い、まだブラジャーを忘れて出かけたことありません(^。^;)
by (2007-03-05 12:01) 

りんたろ

kyaoさんへ
OH! kyaoさんも鼻血ボタボタ?鼻血つながりだワーイ!
でも、とうとう花粉症の薬を飲み始めました。症状は少し治まっています。
>ショーツの足
私は独身の頃、ぼ~っとしていて、ガードルの二枚重ね。
朝一ではいたことを忘れ、更にもう一枚。仕事中に腹痛を起こし、トイレに行ってはじめて2枚重ねに気づきました。
息子は今のシーズンは平気ですが、稲科の花粉症なので夏から秋にかけて辛くなります。我慢してでも自転車で放浪するのかなぁ。

バンマスさんへ
>鼻水ドシャーっと
ほんと、恥ずかしいですよね。
一昨年だったか、上司に「鼻水出てるよ」と言われて赤面してしまいました。
気づかないうちに出ちゃいます。
ブラジャーのつけ忘れには注意しましょうね!

toさんへ
niceありがとうございました♪
by りんたろ (2007-03-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。