SSブログ

ぶんぶん2 [日々の出来事]

蜂に刺されてから10日以上がたったので 油断してお風呂に入りました。

背中、やけに痒いです。(何で今頃?)
自分で見えないから、娘にデジカメで撮ってもらってビックリ!

IMG_0941.jpg
 

ひどいことになって、1日中かゆくてかゆくて仕事どころじゃありませんでした。(何で次の日?)

ついに、皮膚科を受診しましたが (さっさと行けよ)
塗り薬と飲み薬をもらって、落ち着いています。

「お風呂はやめて、ぬるめのシャワーにしてね」
「はい(勿論)」

刺されたときは、「車に乗ってアナフィラキシーショックになったら、事故を起こすかも」と思い受診せず、
次の日は、「昨夜、死ななかったから大丈夫」と思い放置、
そのうち、刺されたことすら忘れていました。

腕の方がひどかったのに、何故に背中が?
服の上から刺されたのに、何故?

恐るべし!蜂の一撃!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

kyao

うわうわうわ…その後、ちゃんとお医者様で受診されましたでしょうか? 万が一にもハチの針が残っていたりしたら大変ですから。
私の友達はハチの針が残っているのに気が付かず、ずっと放置していたら大変なことに…最後は傷口を切開するため(すなわち手術)に3日間も入院したそうです。(--;

どうかどうかお大事になさってくださいませ。m(__)m
by kyao (2010-08-06 11:25) 

りんたろ

明日、また行って来ます。
蜂で入院(@_@;)
そんなことになっては大変です!
ご心配ありがとうございましたm(__)m
by りんたろ (2010-08-06 19:36) 

ひろっぴ

災難でしたね。
注射針ならどんなのでも平気なのですが、
ハチは痛いですよね。
子供の頃アシナガバチに刺されました。
by ひろっぴ (2010-08-07 07:04) 

りんたろ

まだお子様の頃に刺されたのでしたら、
おおごとだったのではありませんか?
注射あとより大きな穴が開いてますから。。。
怖くてじっくりと観察できないですが、私の中では、
大きな注射針を抱えて飛んでいるイメージ(-_-;)
今日、受診したら、お薬の種類が変わりました。
今度は効くかな?
by りんたろ (2010-08-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶんぶんぶん♪ヘルパー2号の悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。