SSブログ

クビ-2 [創作]

昨夜の続きです。。。

-冷蔵庫-

きっと手の込んだ振り込め詐欺よ。
ショーコは自分を納得させようと必死になっていた。

真夜中。ショーコは寝苦しくて何度も何度も目を覚ます。

気にしない、気にしない、気にしない。だってメロンだもん。

気にしない、気にしない、気にしない、
トントン、トントン、トントン、ノックの音がする。

ショーコは固まった。

「誰?」

「おねえちゃん、起きてる?ちょっと来て」

「何だ、キョーコか。脅かさないでよ。どうしたの。
今、何時だと思っているの?」

ドアを開けてキョーコが部屋に入ってきた。

「ねえ、冷蔵庫が何かおかしいの」

「何かって?」
ショーコは再び固まった。

「何か言ってるの」

「冷蔵庫がしゃべるわけないでしょ。寝ぼけるんじゃないわよ」

「クビがしゃべってるのかも」

「メロンよ」

「一緒に来て」


こわごわ二人はキッチンに向かった。

何も聞こえない。
特に変わったことはない。

でも、
でも、冷蔵庫を開けたら、いきなりX課長が飛び出してくるかも・・・


「せえので開けるよ」

「せえの」

二人は息を止めた。

けれど、中には例の大きな化粧箱が入っているだけだった。
入れた時と同じ状態で。。。

唐突にキョーコが提案した。
「ねえ、ビニール袋で何重にもぐるぐる巻きにして、密封しよ」

「そうね」

「Xが出て来れないようにね」

「だから、メロンだって」

二人は箱をポリ袋に入れた。念いりに袋5枚を使用した。

これで、匂いが漏れることもない。
しっかり縛ったから、X課長が出てくることもない、か?

二人はぐったりして、朝までぐっすり眠った。

続く
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kyao

うお。ワクワクします(笑)。何かとんでもないものが出てきそうだ(笑)。(^^)
by kyao (2010-04-18 06:59) 

りんたろ

わけのわからないプレゼント?が送りつけられたらどうしますか?
私だったら開けてみるんですけどね。。。
いや、家族に開けさせて遠くで見てます(^^ゞ
by りんたろ (2010-04-19 21:34) 

kyao

>訳のわからないプレゼント
最近、勝手に商品を送り付けて代金をふんだくるという、詐欺まがいの商法も横行してますよね。私が聞いたのはカニ缶だったかな? あと、お年寄りに「ミカン、食べてみなよ」ってひとつ食べさせて「少しでいいから買ってくれない?」と、一箱30万円で売りつけるとか。
私だったら、差出人不明なら受け取り拒否するか、送り返しちゃうかなあ。(^^;
by kyao (2010-04-20 11:42) 

りんたろ

kyaoさんは受け取らない派なんですね。
以前、差出人不明じゃないけど身に覚えがないので断ろうとしたら、子どもから「待った」がかかったことがありました。
本人がいないときに、家族宛にきてよく確かめず受け取っちゃうというケースはありそうですね。
ミカン一箱30万円はビックリです(*_*)

by りんたろ (2010-04-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。