SSブログ

冬眠 [ヘルニア(早く終わりたい)]

右腕の痛いのは治ってきましたが、何かの拍子に親指がしびれます。
各指先はどんくさく、よく物を落とします。
料理するときが最悪なので、もともと手抜きなのがどんどんひどくなりました。
箸使いがダメです。
忘年会は鍋の場合が多いので、すべて自粛しました。

ここ数カ月眠いです。放っておいたら1日20時間でも眠れそう(^^ゞ
脳がおかしいのかと不安でした。。。発狂寸前?
でも、原因がわかったのでスッキリです。

長引くと言われました。
それは、レントゲン写真を見れば理解できます。
治らないとは言われてないけれど、
治りますか?とも聞いていません。

ギランバレーの後遺症かプチギランバレーと思い
3年ほど放置していたのですから。。。
痺れなのか、震えなのか、麻痺なのか、よくわかりませんでした。

あの日、ヨガをしなければ、激痛もなく、受診もせず
知らない間にゆっくりと麻痺していたかもしれません。
そう考えれば、受診のきっかけがあってラッキーかも(^^ゞ

手はなるべく使うなと言われていますから、
お掃除も手抜きになることでしょう。

我が家のお正月も「巣ごもり」になりそうです。
まだ、今年を総括するには何日かありますが、
このぐらいで済んで良しとしましょうか。
住むところも食べるものもあります。

いろんなことで泣いたり笑ったり
起伏幅の大きい一年でしたが、
来年はきっと大丈夫です(^^)

新聞も景気の悪い話ばかりですが、
きっと来年は大丈夫!
そう思って前を向き胸を張って姿勢を正しましょう!

首がおかしくなったのは
姿勢の悪いのが原因だったと思いますから(-_-;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

kyao

うーむ…いろいろご心配なことが起こっているのですね。指先が動かないのは頚椎障害の母も一緒ですが、りんたろさんが仰っているように、指先が動かないのは本当に辛い。箸を持つのも文字を書くのも針仕事もダメ。家事のほとんどがほぼ全滅ですから。
この年末年始はご家族の皆さんにご協力を頂いて…といっても、お兄ちゃんが今度はインフルエンザ??…本当に何と申し上げたらよいか…。
とにかく、まずは安静に。インフルエンザは間違いなく治る病気ですから、大掃除やらなんやらはその後に。(^^)
つつがなく年末を迎えることが出来ますよう、心よりお祈りいたします。m(__)m
by kyao (2009-12-30 19:14) 

りんたろ

kyaoさんへ
ありがとうございますm(__)m
頸椎は本当にいろんなところに影響してしまいますね(-_-;)
家事が嫌いなところに動きがどんくさいので、ますますイヤになってしまいます。
kyaoさんのお母様も無理なさらないように、お大事になさってください。
今年はお互い、健康でよい年になりますように(^v^)
by りんたろ (2010-01-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。