SSブログ

確かに、助かりはするんだけどね(-_-;) [小梅]

最近、中学校のホームページが充実しているので
たとえ小梅がプリント類を持ち帰らなくても、
いざとなれば学校サイト上で確認できるし、
提出しなければならないようなものについては
「もらっているはずだから見せろ」と言うことができる。

しかし

「ネットで調べればいいじゃん」と
はなっから
配布物を出さなくなってきたのはいかがなものなのか(-_-メ)

「見せるためにもらってるんでしょ!」

三者面談で話したら、またモメそう。
確かに実害は出ていないが、何だかヘンだ!

兄の方の学校連絡は直接メールで来る。
即対応できるし、電話のように不在時に連絡がつかないという心配はない。
でも本当に紙で何ももらってないんだろうか?
中学校卒業時、山のような「未知の配布物」を処分したことがあったので不安!
自分では「今はちゃんとしている」と言っているが
このワルイ男に何度騙されてきたことか!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

kyao

わはは。「この悪い男」って。(^^;
変に実感がこもっているのが、何とも…。(^^;
たしかに、貰ってきたプリントを見せないというのは困ったものですね(笑)。私も出来の悪いテストとかは見せたくなかったけど。(^^ゞ
それを突き詰めてしまうと「学校になんて行かなくていい。インターネットから何でも調べられるじゃん」になってしまいます。(^^;
プリントのやり取りだって、大げさに言えば「生徒を通じての、先生と両親のコミュニケーション」ですから(笑)。そこのところを分かってもらいましょう。(^^)
by kyao (2009-12-22 18:57) 

りんたろ

本当にどれだけ騙されてきたことか(^^ゞ
兄は出来の悪いテストをごまかしてましたが、成績表は親あてに送ってきました(*^^)v
担任の先生の直筆で「成績がふるわないので心配しています」と。。。コミュニケーション!
いつもふるわないけど、特にふるわない(-_-;)どんどんふるわなくなっていってます・・・
息子=反省、成績を指摘すると娘=逆ギレ!
by りんたろ (2009-12-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほうじょうさん冬眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。