SSブログ

コワイモンミタサ [小梅]

我が家のテレビのHDは、娘の予約した番組で溢れかえっている。
リボーン、銀魂、鋼の錬金術師、カードキャプターさくら・・・名曲百選?

最近、毎日見ているのが、
名曲探偵アマデウス
で、録画したショスタコビッチの交響曲第5番の回。

ドラマ仕立てで、クラシックを紹介する番組。
ドラマはどうでもいいんだけど、いろいろな曲に詳しくなれるのがいいらしい。
筧さんには悪いけど、確かにドラマはどうでもいい
。。。でも、ドラマがないと番組が硬すぎるから、ちょうどいいんだよ。

で、ショスタコビッチのその曲のある部分がとってもとっても気持ち悪い響きで、
娘は最初に聴いた時、「気持ち悪い」とか「コワイ」とか言ってたんだけど、
どうも、クセになってきたらしい。
「その部分」を毎日聴いている。。。ある意味、変態?

どうもリストの「エステ荘の噴水」の回は消されてしまったようだ。
その回では、ラベルの「水の戯れ」も少し聴けて、私のお気に入りだったのだけれど、
私が「楽譜あるからちょっと弾いてみよか」と言って、
エステ荘は1ページ、水の戯れは1小節で墜落していったので、

「わかった、もういい!
練習すれば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」でした。

いや、練習しても弾けないから(キッパリ)
聴く曲と弾く曲は違う(^^ゞ
楽譜を買うのは怖いもの見たさだよ(-_-;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kyao

なるほど(笑)。でも、そのお嬢さんの気持は分からなくもないです(笑)。(^^;
怖いものや変なものを見てしまって、一瞬、「ぐは!」と思うものの…しばらくすると「どんなだっけ?」と再確認したくなると言うか(爆)。でも、個人的にはそれに慣れてしまって、以来、その手のものに免疫が出来てしまう方が怖かったり(爆)。(^^ゞ

by kyao (2009-11-21 15:07) 

りんたろ

ひろっぴさんへ
niceありがとうございます♪

kyaoさんへ
そうなんです(^^ゞ
娘も慣れたと言ってます。
そして、更なる刺激を求めてヘンなものをさがしているようなんです(-_-;)
コワっ!
by りんたろ (2009-11-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。