SSブログ

裁判 in 裁判 [小梅]

どこかで読んだこともなかったの?

娘はずっと「裁判 in 裁判」というおシャレな造語だと思っていたらしい(*_*)


「漢字だったんだ~」と感心してました。。。裁判の中の裁判・・・間違っちゃいないけどね!

突然、告白されてビックリしました(^^ゞ
「裁判員裁判」
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

kyao

うーむ、なるほど(笑)。日本語の間に「in」という英語が入っちゃうのがなんとも今時です。(^^)
でも、考えれば「裁判員裁判」という言葉でも、裁判員が裁判に掛けられそうなイメージってありそうですけどね(笑)。(^^;

by kyao (2009-10-29 07:06) 

びっけ

ありそうでなかった発想ですわ!
お嬢さまのひらめきにnice!です。(^^)v
by びっけ (2009-11-02 00:52) 

りんたろ

kyaoさん
娘は以前、裁判員裁判のドラマを見ていたのですが、気付かなかったのかなぁ?>「魔女裁判」
ドラマの中で、裁判員裁判に勝つことを目的とするビジネスが出てきて、そのせいで裁判員がそれぞれ大変な目にあっていたのですが、あり得なくもないなぁと思いました(-_-;)

びっけさん
ひらめきと言うよりは、オオボケなのですが、niceありがとうございました♪
by りんたろ (2009-11-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免疫と体温コワイモンミタサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。