SSブログ

楽しかったんだけどね・・・((+_+)) [ヘルニア(早く終わりたい)]

11月になってから行事満載で、いっぱい楽しめたんだけど。。。

ある朝起きたら、体中の節々が痛くて、歯茎も腫れて、
夜になったらお腹までくだしはじめた。

過去にワインを飲んで、ひどい腹痛ということが2回もあったので、
ワインでの腹痛がその時の最大の問題点だった。
私ってきっと高いワインしかダメなんだよね~ってね♪

娘の飲み残しのビオフェルミンを飲み、翌日には腹痛も治まり出勤したのだけれど、
歯茎の腫れがひどく、2,3日は柔らかいものしか食べられなかった。

そうこうしているうちに、歯茎の腫れもひいた。でも筋肉痛はまだ残っている。
歯→肩こり?
会議中に肩やら背中やらツボ押し押し、超態度わりぃ!

一度にいろんな症状があらわれ、
関連あるのかないのかわからないうちに2週間以上過ぎ、
2,3日前から、マウスを持つのも辛いほど右腕が痛くなってきた。
二の腕がしびれた感じがするし。。。ヤバイ?
筋肉痛になる前の日に簡単なヨガを教えてもらったんだけど、
スジを痛めたのかしら???
「運動不足じゃない?」と言われた。

私としては「精神的ストレス」だと言いたい。

でも、そろそろ我慢の限界が来たので、
昼からの研修を途中退席して、整形外科に行ってきました。

昨夜、横になって腕をぐるぐる回しても
首を伴わなけりゃ痛くないし、
これは首が原因?
首はヤバイかも!と。


首と右腕のレントゲンを撮ってくれました。

先生がレントゲンを見ながら
「肩こりとか、手先を使うのが大変とか、めまいとか、、、ない?」

そのいろいろなこと、
2,3年前にそのことで神経内科を受診したら、
原因不明の神経の病気みたいに言われ、
症状を和らげる薬をもらった記憶があるんですけど。

「どんな無理を続けてきたの?」

無理してきたんだ。かわいそうな私の体。

あーあ、ヘルニアだってさ(+_+)
なりたくない病気の一つだった(-_-;)

私の首の骨ヘン。
この尖っているヤツ、絶対どこかに当たって痛くしそうだし。

隙間がつぶれているのをあけるために、毎日牽引に来るように言われました。
今日は、血管注射と第一回目のリハビリ治療を受けてきました。



「・・・とうことで、いろいろと痛いので、自分のことは自分でして、
極力、お手伝いをすること!」

と宣言しました。
飲み薬3種類と、湿布をテーブルの上にこれ見よがしに置いて。

兄:「この湿布どこに貼るの」

私:「痛いところに決まってるじゃん。右腕だよ」

兄:「でも、悪いのは首でしょ?首に貼らなきゃ。
腕は神経が刺激されて痛いと勘違いしてるだけだから、
本当は痛くないんだよ」

私:「痛いに本当とか嘘とかないから。首は痛くないし、痛いのは腕だから腕に貼る」

兄:「首に貼らなきゃダメだよ」

私:「首は骨がヘンなんだから、貼っても治療にならないの。痛いところに貼るの」

兄:「だから、腕は本当は痛くなくて、神経が騙されてるから・・・・・」

私:「だから、騙すとかないし・・・」

めんどくさいから、首と右腕の両方に貼るよ。
痛いところに貼らなくてどうするんだ(-_-メ)



妹:「毎日、医者に通ったらいくらかかるの?」

そっちの心配ですか(-_-;)

昨夜、息子に車を買い替えるみたいに、体をとりかえたいなって話してたんだけど、
費用のことを考えたら、娘が怒るね(~_~;)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

kyao

あややや…ヘルニアですか。うちの母も頚骨の障害で難儀をしているので、骨の異常から来る病気の怖さや辛さはよく分かっているつもりです。どうかどうかお大事になさってくださいませ。
それにしても…最初の歯茎の腫れとかはどんな原因なんでしょう? 「ワインを飲んだ」とスレにはありませんが、やっぱりその辺の原因なんでしょうか。こちらの方は徐々に収まっているようですが、これ以上ひどいことにならないよう、お大事になさってくださいませ。
by kyao (2009-11-27 15:52) 

りんたろ

kyaoさんへ
ご心配いただきありがとうございます。お母様も大変な思いをなさっているのですね。
ワインについては不明ですが、たぶん体質的に合わないんでしょうねぇ。
ヘルニアのいろいろな症状を聞くと、年齢じゃない?とか精神的なものじゃない?とかでうやむやに片づけられてきたことの説明がつき、ハッキリしてむしろ良かったかなと思っています。
が、しばらく牽引に通院せねばならず、用事を増やしてしまったことがめんどくさいです(^^ゞ

VINNY7さんへ
niceありがとうございます♪
by りんたろ (2009-11-27 22:33) 

ひろっぴ

無理しないで養生してくださいね。
by ひろっぴ (2009-11-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。