SSブログ

断る理由 [お兄ちゃん]

裁判員制度裁判、各地ではじまりますね。

少し前に放映していた「魔女裁判」、裁判員が弱みを握られ脅迫されていた設定だったので、少しビビっていますが。。。そして、寒気のする結末!
まぁ、あそこまで行くとあり得ないんでしょうが。法律にも守られていますしね。

息子は前向きではありません。と言っても、まだ15歳ですから、選ばれる頃には意見も変わっているかもしれません。


「僕はお母さんの介護をしないといけないから、それって断る理由になるんでしょう?」

ありがとう、うれしくて涙がチョチョギレルよ!ずっと一緒にいてくれるのね?


ほんで、いつ要介護状態になるんや?
裁判員に選ばれるまでに、要介護状態にならんとあかんのかい?

意地でも元気でいてやるぅ!
息子よ、裁判員をしろ!
去年、受験勉強もせんと、いただきものの六法全書をチラ読みしていたのを、私は知っている!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

kyao

わはは。今から親の介護を理由としてしまうところが何とも…。(^^;
逆に「子供が今年受験なので、裁判員には…」っていうのは、やっぱり、ダメ?(^^ゞ
by kyao (2009-08-14 07:12) 

りんたろ

受験は断れる理由には入ってなかったようなので、どうでしょうか?
次の記事になりますが、息子のせいでとっても疲れているので、今すぐ介護してほしい気分です。
by りんたろ (2009-08-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。