SSブログ

最近見る番組 [音楽]

年末までは娘の見るドラマを一緒に見ていたのだけれど、キリがないのでやめました。
せいぜい『ヘキサゴン』見てから『ハネるのとびら』まで付き合う程度です(付き合いなのか?)。

そのかわりにご無沙汰していた大河ドラマ復活しました。
出演者は娘の見ているドラマとかわりないのに、子ども達は時代劇には全く興味ないみたいです。

独身で実家にいる頃は、必ず大河ドラマ、年末は紅白、母の話題は朝の連ドラでした。
連ドラ見てないので(時間的にも見れない)、母と会話が成り立たないことが多いです。
「○○で□□役していた女性」と言われても全然わかりません。

直近で見ていた大河ドラマは緒方直人の『信長?』でした。
もう10年以上(もっと?)見ていないということかしら?
『篤姫』では坂本竜馬役で玉△宏クンが出演予定ということで、イメージちょっと違いすぎるけど、期待しています。
(私の中では坂本竜馬は何故か藤岡弘と刷り込まれています)

日曜日の夜8時から一人でTVを見ている流れで、9時からは『N響アワー』を見るようになりました。
以前は音楽を聴くのは好きでも、指揮者や演奏者の映像には全く興味ありませんでしたが、『のだめ』のおかげで、指揮者の振り方や、演奏者の動きにも興味を持てるようになりました。
指揮者はずっと映るので、映像的にはやっぱりハンサムな方がうれしいです♪

と、気がつくと話題が玉△宏クンの方へ戻っていきそうです。。。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

ticco

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪
by ticco (2008-02-11 18:22) 

poi

最近 めざましテレビしか観てないなぁ。
by poi (2008-02-14 23:30) 

りんたろ

poiさんへ
朝テレビを見れるのはエライです!
毎朝、全然余裕がなくって、新聞の一面だけ何となく眺めてから出かけるので、新たに大事件が起こってても知らないかもです(汗)
by りんたろ (2008-03-02 22:44) 

to

鹿男~~~!・・・ちょっと、叫んでみました~。(^^;
by to (2008-03-03 16:50) 

りんたろ

toさんへ
鹿男、終わってしまいました。。。玉木クンと言い、小栗クンと言い、今クールはちょっとカッコ悪い役でしたね。
by りんたろ (2008-03-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三人称単数Sへたこいた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。