SSブログ

理系ってそうなの? [お兄ちゃん]

面白そうだったので、購入して読んでみました。


キケン

キケン

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本



理系クンたちが真剣にバカやっているのが楽しくて、一気に読んでしまいました。


で、理系志望の息子に貸す前に、一応確認!

「これ読んで、花火から火薬を取り出して使ってみるなんてバカな考えは起こさないでね」

「小学校のとき、もうやった」

「・・・」

「でも、湿っけててイマイチしょぼかった」

「・・・」

そういうことからは小学生のとき卒業しているとのことで、良かった。。。本当に卒業しているんだよね?

くれぐれも家を破壊しないでくれ。。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

kyao

わはは。私も小さい頃、りたろさんのお子さん同様、いろいろな悪戯をしているので何も言えませんが(笑)。(^^ゞ
ただ、こうしたことは「好奇心」あってのこと。今は好奇心も何かをしようという意欲も探究心もなく、ただひたすらボーッと過ごすというお子さんが多い中、りんたろさんのお子さんは、これから先、成長が楽しみに私は思います。(^^)
by kyao (2010-03-02 05:48) 

りんたろ

kyaoさんも悪戯してたんですね(^^ゞ
私はうちが厳しくて「良い子」だったため、いろんな方の「武勇伝」を聞くと羨ましく思ってしまいます。その分、子どもにも甘いかなぁ?
やりたくてもできなかったことを、しでかしてくれる子たちを見守っていきたいと思います(^^)
by りんたろ (2010-03-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は(^^ゞ精神的な問題? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。