SSブログ

ショック! [日々の出来事]

記事をアップして、コメントをもらっているのに
削除できないように変なリンクをつけられて、
記事ごと削除せざるを得ないことになり
残念です。

どんな悪意があるのかわかりませんが、
そんなにいかがわしいサイトに誘いこみたいのでしょうか?
リンクをはられた本人はもちろんですが、目にされた方も不愉快な思いをします。
やめてください。

コメントしてくださった方々には申し訳なく
お詫び申し上げますm(__)m
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kyao

ぐは…そんな悪質なコメントがあるんですね。気をつけよう…とは言っても、気のつけようがないですね、こればかりは。まさかコメントレスの設定しちゃうわけにはいかないし。(- -#

どんなリンクだったのかは大体想像付きますけど…それがどんな誘い文句だったとしても、それを読んで「はい、そうですか。じゃあ、行ってみましょう」って言う人は10人中10人いないと思うんだけどなあ…
私のブログもそんなものとの戦いですし、スパムメールなんて死ぬほど来るけど、単なる嫌がらせのようにもときどき思います。(- -#
by kyao (2009-10-04 07:09) 

poi

削除できないリンク?
そんな技術開発なんかしてる人って
自分でムナシクならないのか?

ソネットのカスタマー(係の人)にお知らせMailをすると
消してくれるってことはないのかな?
by poi (2009-10-04 14:09) 

ひろっぴ

ソフトウェアで自動的に記事検索してコメント付けてるのかな?と。
ワシのところにも何処かのサイトに誘導しようとするしょーもないコメントがときどき書き込まれます。
アップする時に記事のURLをちょっと変えてみると効果あるかも。
by ひろっぴ (2009-10-06 09:43) 

りんたろ

ご心配をおかけしましたm(__)m
「チェックしたコメントを消去」してもゾンビのように復活してきたので、一旦非公開にして数日おいて、もう一度公開に戻したら消えてました。なんで???
スパムメールやいかがわしいリンク、、、空しい作業をしている人ってどんな人?と思うと、かわいそうな気もしてきます。
URLを変えると自動検索にひっからなくて良さそうですね♪
皆様も戦っていらっしゃるので、私も頑張りますね!
by りんたろ (2009-10-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。