SSブログ

ちいむ じゅけん の えいこう [お兄ちゃん]

医師A:もう間に合わない!「内申」が微弱過ぎる。緊急オペだ!

医師B:先生、大変です。「英語」に致命的な欠陥があります。手に負える状態ではありません。

医師A:仕方ない。「英語」から「数学」に変更だ。

医師B:はい。「数学」ですね。

医師A:至急、C先生に連絡を取ってくれ。


チームに「数学」を得意とするCが加わった。そして、間際に執刀医はCに変更、オペが開始された。

「数学」に集中した危険な手術だったが、Cは次々と困難を克服していった。



医師B:先生、もう限界です。これ以上は患者がもちません。

医師C:よし、縫合!



手術自体は成功した。
患者の予後が心配される。



----------------------------------------------------------

ご無沙汰しました。
私がPCを頻繁にさわると、PC好きな受験生を刺激するので自粛していました。
やっと、受験が終わったので、ブログに戻ってきました。
息子は志望校に合格しましたが、ついてゆけるのかこれからが更に心配です。
「英語」を何とかせねば!!!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

kyao

ご無沙汰しておりました。りんたろさんはじめ、ご家族皆さんもお元気そうで何よりです。(^^)
無事に受験も終わったそうですね。志望校への合格、おめでとうございました。心よりお喜び申し上げます。(^^)

それにしても…復帰されていきなり「チーム・バチスタの栄光」のパロディとは(笑)。笑わせていただきました。(^^)

これからしばらく、雪が降ったりするなど、まだまだ冬の気配ですが、油断されて風邪など引かれない様、ご注意くださいませ。これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)
by kyao (2009-03-03 07:05) 

ひろっぴ

合格おめでとうございます。
そして、おかえりなさい!
ワシも英語が全然ダメでしたが、数学は得意でした。
お陰で受験先が限られましたが・・・(選択がラクともいう)。
by ひろっぴ (2009-03-04 05:07) 

poi

おめでと~~~♪
英語なんてできなくたって
なんとかなるさぁ♪
by poi (2009-03-04 20:23) 

りんたろ

kyaoさんへ
ありがとうございます♪
兄の受験終わった途端、妹がゲロッてしまい大騒ぎでした。(トイレまで間に合わず部屋でゲロッ=家中くさい)
インフルエンザだったら、長期欠席で定期試験受けずにすんで本人ラッキーだったのですが、あいにくただの胃腸炎。。。そして、受けられなかった方がマシな点数を・・・(泣)

ひろっぴさんへ
ありがとうございます♪
うちは「内申が微弱すぎる」せいで受験先が限られてしまいました。選択肢が少なすぎて過酷でしたよ(汗)

poiさんへ
ありがとうございます♪
受験終わった途端にbe動詞すら忘却の彼方へと・・・そしてネトゲにはまる日々・・・この親不孝者!です。
by りんたろ (2009-03-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。