SSブログ

すくすく育つ [小梅]

夕食時は「肉が一枚少ない」とか「刺身を何枚食べたか」とかで兄妹の戦場となっている。
彼らが嫌いなものばかり出していると平和なんだけどね!

夕べもそんな戦の中、小梅がぽつりと
「学校で男子にこんにゃく食べたらって言われたけど、どういう意味?」

もしかして太っているって言われた?

小梅 「いつから太ったの?って聞かれたから(普通に)小学校からって言ったら
こんにゃく食べろって言われた」

もっと傷つけよ!

庭に植えたなすびもこんなに大きく育ちました。

IMG_0380.jpg
              ↓
IMG_0390.jpg

人間は育ち過ぎなくてもいいですから!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kyao

おお! 立派なナスじゃないですかー。ふたつもあれば美味しい麻婆茄子が出来そうです。(^^)

最近の男子は女子に向かって随分はっきりものを言うんですねえ…んなこと言われたら私ならショックで1週間は登校拒否しそう。(^^;
男の子だって「チビ」とか「デブ」とか言われたらイヤでしょうにねえ…。(^^;
by kyao (2008-07-05 08:11) 

りんたろ

美味しい麻婆ナスができましたよ♪
みんなでモリモリ食べました!
娘も少しはショックを受けて痩せようとか思ってくれたらいいのですが、いじられるのを楽しんでいるような気がします。
でも素直に男子の忠告に従い「蒟蒻畑」をご所望中。カロリー見るより、デザートを食べなきゃ一番いいのに。
by りんたろ (2008-07-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初期化ひとりでもいいもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。