SSブログ

PPM [音楽]

何か残留農薬でも???
ちゃいます。

昔、先輩に一緒に歌おうと誘われて歌ったのがピーター、ポール&マリー。ギター弾いてる真似しながら歌ったよ。それまで、名前も知らなかったミュージシャンだった。有名な曲もたくさんあるらしいけど、いわゆるフォークなんて聴いたことなかったから妙に新鮮だった。

A Song Will Rise

A Song Will Rise

  • アーティスト: Paul & Mary Peter
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1990/07/17
  • メディア: CD

バンドでギターを弾いてるフリをしたと言えば、コレ↓もだった。
フランクマリノ&マホガニーラッシュの『見張り塔からずっと』。ジミヘンも演っていた曲だけど、ジミヘンバージョンとほとんど変わらないような気もする。。。私はチャカチャカチャカチャカと3コードだけ!でも人差し指が届いてなかったから十分苦しかったよ!エレキ達がギンギンで、アコギの音が全然拾えてなかったから良かった!

Tales of the Unexpected

Tales of the Unexpected

  • アーティスト: Frank Marino & Mahogany Rush
  • 出版社/メーカー: Columbia/Legacy
  • 発売日: 1990/05/29
  • メディア: CD

あらためて聴いてみると、やっぱりカッコ良いわ!もともとはボブディランの曲だっけ。
ボブディランって神様と言われるだけあって、いい曲たくさん書いているよね。でも、声があんまり好きではないので、聴いてません。
ボブディランがわかるようになるには、まだまだ修行が足らないのかなぁ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

PP&M このハーモニーは衝撃的でした。
来日公演は何度も行きました。
最近、また歌ってみようかという気持ちが強くなってきました。
一人PP&M(マリーさんは誰かに頼みたい)
by (2005-06-26 20:15) 

りんたろ

勿論マリーさん役でしたよ。ハモるのって楽しいですよね。近所だったら是非ご一緒したかったのに。。。PP&Mって何度も来日しているのですか?総ダチのロック系のコンサートとは違って、しっとりと歌を聴く雰囲気なのでしょうねぇ!
by りんたろ (2005-06-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミダ○二種混合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。