SSブログ

ビートルまたはビートルズ [音楽]

学生時代の夢の一つは「社会人になったらピンクのビートルに乗って京都の北山あたりを走る」だった。

社会人になったら、忙しくなったし、ピンクもちょっと気恥ずかしかった。第一免許を持っていなかったもん。

子供のいる今は実用的な車が必要!

今の夢は「老後はピンクのビートルで湘南を走る」なんだけど。
ピンクの似合うおばあちゃんになるんだ!

ビートルと言えば、ビートルズの曲(いつものこじつけ)

好きな曲はたくさんあるけれど、一番印象的な曲はstrauberry fields forever。こちらに↓に収録。

マジカル・ミステリー・ツアー

マジカル・ミステリー・ツアー

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

不思議な雰囲気の曲だったなぁ。 

アルバム全体として印象的だったのはこちら。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

サイケな感じはジャケットにも現れているよね。

好きな曲と、印象的だった曲は違う。

好きと言えば、Helpをカラオケで歌って失敗したことがある。

自分ではクィーンのボヘミアンラプソディのときよりはマシだったと思うけど。

英語の曲ってダメだね。。。日本語も早口なのは苦手なの。普通にしゃべってても呂律が回らないこともあるもの。
そう言えばカラオケはもう何年も行ってないよ。

さっき、道路でピンクのビートルを見たので書いてみました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

聴くとやるとは大違い、うちらは大いに勘違い。

りんたろさん、ビートルと言わず
ピンクといえば、ロールスロイスです。
by (2005-06-09 10:31) 

老後はピンクのキャディラックを!
英語の歌は単語の2文字だけ呼んでうたっています(爆)
by (2005-06-09 19:56) 

りんたろ

バンマスさん、ロールスロイスですか?考えておきますw シャッターつきの車庫を確保しないと・・・運転手つきがいいですw
勘違い、大いに歓迎!楽しければいいんですw なりきりましょう!

カイトさん、ピンクのキャデラック、いいなぁ!確実にうちの前の道は通れません!単語の2文字かぁ、その手で行こうw
by りんたろ (2005-06-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。