SSブログ

厄払い [日々の出来事]

あまりにも、あまりにも放置し過ぎて、ブログの入り方がわかりませんでした。


いろいろとあって、本日、家族の厄払いに行って参りました。
ビックリするほど大きな事件があったわけでもないし、誰かが入院していたわけでもありません。

なぜか祝詞を聞いていると涙が出てきました。

正面に大きな鏡があります。
ピカピカに磨かれているけれど、まっすぐにうつっているわけではない鏡!

いろんな角度で、過去をうつして、未来をうつして、今の心をうつしているのだろうか?


カウンセリングの勉強をしています。
曇りのないあたたかみのある鏡のように、クライアントをうつす。


信心深いわけではないので、神様と向き合うって、結局自分と向き合うことなのかなと思ったりしました。

祝詞を聴きながら、体の奥に、あたたかいものが満ちてきたような気がしました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kyao

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。(^ ^)
神社や仏閣って、たまに行くと、どこか新鮮な気持ちになれますね。件の鏡もきっと優しい輝きなのでしょう。(^ ^)

今年もあと1ヶ月もありません。例年のごとく大風邪を引いてしまった私が言うのもなんですが(笑)、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。(^ ^)/
by kyao (2014-12-08 02:40) 

りんたろ

kyaoさん、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
大風邪をひかれたのですね。私も11月は風邪が長引いていました。
お互いに気をつけましょうね!

あと何日かしたら初詣!
また神社に行って、新鮮な気持ちをもらってきます。

人ごみではマスクして、風邪をもらわないように気をつけながら、HAPPYだけもらってきましょう。

kyaoさんにとって来年が良い年になりますように♪

by りんたろ (2014-12-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋みくじ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。