SSブログ

閃輝暗点 [ヘルニア(早く終わりたい)]

次から次へと不思議な体調不良で、好奇心を満たしています。(変なわたし)



ある日、仕事から帰ってきて、書かなければならない書類があったため、
字を書いていたら、書いてる字が見えなくなって、


えっ?


何か光っていて、視界の真ん中が見えない。

光がだんだん広がり、視野がどんどん変になり、そのうち揺れ始めて。。。


とうとう狂ったか?


目がおかしいと思ったから、目をつぶったけど、光は見えている。
だから、おかしいのは頭の中だ!


ヤバっ!


気を取り直して、ネット検索したら、たくさん出てきた。。。



「ギザギザの光⇒広がる」=閃輝暗点

まさしくそれ!


偏頭痛の前兆らしく、視界異常は20分程度で終わるらしい。
終わった後は、猛烈な頭痛に襲われると書いている。。。


まさしく20分後に視野は元に戻った。
幸い頭痛はなかった。

ストレスからの解放後に起こるらしい。

ストレス?
特にないけど。。。日常的にストレスだから、特段、最近ひどいストレスということもないし。。。


そんなことが1カ月以内に3回あった。


最後は車の運転中だったので焦った。

「事故起こしたら、自分だけですまないんだからね」と娘に叱られた。
確かに、路肩に止めて20分待つべきだった。
夕方のラッシュ時に止めては迷惑ではと思ったのだけど。


考えてみると、3回中2回はヘルニア治療で首牽引した日だった。
牽引で首がストレスから解放されて、ギザギザが発生するのか?


原因はわからないけど、整形外科に行かないようにしてから
今のところギザギザは来てない。。。

一体、何なんだろ???


ギランバレ⇒(筋力がなくなり首がグラグラの時があった)⇒頸ヘルニア
⇒(きっとどこかの神経の圧迫あるいは血流不足)⇒閃輝暗点
なのか?

病院に行っても、各科で検査されて、「わかりません」って言われそう。。。それが一番ストレス!

命に別状ないから、まっ、いいか!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘルパー2号の悲劇恋みくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。