SSブログ

どういうことってどういうことよ? [小梅]

以前、両親が遊びに来たとき、
外出先で立ち寄ったお菓子屋さんで、美味しそうなモンブランを発見!

「美味しそう♪小梅に買って帰ろうかな」

「小梅は太るから、持って帰らずにここで食べていきなさい」
と厳しい母。

そんなことだから、うちの子が太っていると言ってひとしきり説教され、
結局モンブランを食べ損ねた。。。ちぇっ!




ある日、小腹が減ったのでコッソリとチョコレートを食べました。



殺気を感じ、階段に目をやると
そこには目を吊り上らせて、腕組みし仁王立ちしている娘が・・・

「どういうことっ!」

匂いに反応した?音に反応した?
食いしん坊の習性はおそるべし!

後ろめたかったけど、
自分で買ってきたもの食べて、文句言われる筋あいでもないので、
逆ギレしたりしたけれど。。。




とにかく、痩せて、一緒に美味しく食べれるようになろうよ♪
ねっ(^_^;)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

ひろっぴ

食欲をセーブすると精神衛生上良くありませんよね〜。
でも間食は程々に、と自戒もこめて。
by ひろっぴ (2009-10-13 05:38) 

kyao

む…もしかしてニュータイプか?(笑)(^^)
でも、ゴキブリの視線には私も気が付くなあ(爆)。(^^;
by kyao (2009-10-13 14:37) 

りんたろ

ひろっぴさんへ
間食なのか?食事が5,6回なのか?という問題がありますが、ひろっぴさんのように体を鍛え動かすこともないので、肥満へ一直線!好きなだけ食べさせてあげたいですが、このままでは肥満へ一直線!年頃なのにお洒落もできません(泣)

kyaoさんへ
>ニュータイプか?
たまにそうかもと思うことが・・・
本人はお菓子の袋のバリバリとい音でわかると言うのですが、それにしても、2階にいてわかるとは不思議!
こないだ、外から帰ってきて、チョコの匂いがすると言ってゴミ箱をあさり、証拠を見つけられてしまった(-_-;)
今度「小梅は見たシリーズ」でも始めようかと思います(^^ゞ
by りんたろ (2009-10-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めし、ふろ遅いわっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。