SSブログ

4代目なすび色セーター

どうしても買ってしまう「色」ってある。
ここ数年は水色!
けれど、秋から冬にかけて、なすび色のセーターが着たくなる。
土曜日にまた買ってしまった。
また・・・と言うのは
1枚目・・・背中に大きな穴が開いた、原因不明
2枚目・・・すそが破れた、どこかでひっかけたのかも
3枚目・・・タートルの襟が破れた・・・これは結構高かったのでショック
それぞれ気に入っていたので、補修はするのだが、やっぱり補修をしたということ自体が気になって、あまり着なくなる。
なすび色のセーターは破れるというジンクス、この辺で終わりにしたい。
なすび色に限らず、気に入っている服に限って、破れたり虫に食われたり大きなシミをつけたり、寿命が短いような気がするけれど、私だけかな?
ちょっと不安だけど、このなすび色、デビューはいつにしようかしら。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ひな

こんにちは。
私も、初めて着て行ったお気に入りの服が不幸に見舞われたこと
数多くあります。
あと、勝手に洗濯されて縮んだり伸びたりしてしまった経験も(-_-;)
by ひな (2004-12-22 14:42) 

りんたろ

ひなさん、こんばんは!
初めて着て、だめにしちゃうとくやしいですよね。
それと縮んだウールのセーターに伸びたコットンセーター・・・
悲しい運命をたどった洋服たち・・・
大切にしているつもりですが、気に入ると出番が多くなるので
どうしても痛みやすくなってしまいます。
by りんたろ (2004-12-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルモッタン美術館私の宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。